新着情報

表示すべき新着情報はありません。

リンクリスト

ログイン

山行記録

山歩きなどの記録 >> 記事詳細

2017/12/30

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
医王山 白兀山896m 白兀山と蛇尾山の間の890m小ピーク(石川県金沢市)
2017年12月30日(土)曇り・一時小雪
晴れの日山行き・歩き納め
参加者:単独

見上峠8:55-医王の里9:20-西尾平避難小屋10:05-白兀山11:33-890m小ピーク11:50~12:00-ナカオ新道との合流点(鞍部)12:07-林道着地12:12-林道しがら首12:25-西尾平12:38-医王の里13:07-見上峠13:25

日の出 7:05   日の入り 16:47  GPS軌跡ファイル: 医王山GPS軌跡_2017_12_30.gpx

医王山 標高の断面図

歩き納めに医王山にやってきた。前回は、白兀山まで行けなかったので、今日はその挽回をしたい。さらさらの雪で気持ちがよい。白兀を越えてダオ山手前の890mピークまで足を延ばし、そそくさと昼食を食べる。寒いので早々に下山にとりかかり、白兀と890m小ピークの鞍部(ナカオ新道との合流点)から林道におりて、林道にその日最初のトレースをつけながら西尾平に向かった。西尾平からは再び山道に入って下山した。歩くことができてよかった。

医王山歩いた軌跡(今回は橙色)

白兀山の山頂に人が見える

えびの尻尾
22:29 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 石川県から登る山